2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 私は家政婦? | メイン | 昼ご飯 »

人の集まるお家

皆さん、人の集まるお家って素敵だと思いませんか?
子供の頃、何となくいつも同じお宅に、友達みんな集まってませんでしたか?
そこの小母ちゃんは、大抵口うるさくて、遠慮がなくて、家だってそんなに広くもなくて、きれいでもなくて
おやつなんか何にもなくて、皆でラーメンを分け合ったり、食パン買ってきて焼いて食べたり・・・
他にも、おやつ付き、エアコン付きのお家だってあったのに、何故かそこが落ち着く。
今でも、妙に落ち着いてしまい、ついつい長居してしまう友達のお家があります。
5年前、人が集まれるお家にして欲しい!と家を建て替えました。
友達がなんの気兼ねなく出入り出来る、そんなお家にしたかったのです。
実際、今は、といえば・・・・
住んでる人間が、まず家にいないのが最大の原因なんですが、夢は実現していませんね。
でも、仕事も育児も全てから解放された時には、毎日笑い声の絶えないお家になっていて欲しいです。
ちっちゃい夢だけど、素晴らしい夢だと思いませんか?
                                           龍前でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakane-jp.com/blog/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COPYRIGHT 2006 NAKANE CO.,Ltd ALLRIGHTS RESERVED