2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« キッチン改装 | メイン | やっぱり瓦が好き »

高校野球


足立です。

今年も、夏の甲子園大会が近づいてきましたね。

球児たちの一生懸命な姿に、毎年感動の連続です。


ただ、彼らの夏は甲子園が全てではありません。

予選大会を勝ち抜くことが出来た、ただ1校以外は

代表となった彼らに全てを託し、先に夏を終えるのです。


ここ兵庫県でも、各地で予選大会が開催されています。


もう20年も前になりますが、僕も甲子園を夢見た球児の一人でした。

3回戦で敗れてしまいましたが、最後の打席で放ったセンター前ヒットの感触は

今でも、鮮明に覚えています。

兵庫県の球児たちにとって甲子園は、阪神タイガースのホームスタジアムと

いうこともあって、小さい時から馴染みの深い球場です。


いちばん近くて、遠い甲子園・・・


先日、我が母校も健闘むなしく、敗れてしまいました。

全ての球児たちの想いをのせて

もうすぐ、第88回全国高校野球選手権 大会が幕を開けます!


・・よーし、今年もかちわり食べに行ってくるかぁ!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakane-jp.com/blog/mt-tb.cgi/169

コメント

へぇ~、アダったん高校球児やたんや!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COPYRIGHT 2006 NAKANE CO.,Ltd ALLRIGHTS RESERVED