2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年09月23日

時間

森永です。

いつもお客様と約束した時間より10分くらいは早めに着くように

を心がけて事務所を出るのですが、心配性すぎるのか

たまに20分またはそれ以上早く着いてしまうことがあります。

先日もかなり早く着いてしまった私はお客様の家の近所にある

コンビニで買い物をしていました。そしたら背後から

「森永さん!!」 という声が・・・・

振り返ると今から行くはずのお客様でした。まだ時間があったので

買い物しに来てたそうです。

あまり早く行き過ぎるのも考え物です。

投稿者 nakane : 18:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月19日

秋の匂い


足立です。

台風が過ぎて、秋の匂いがしてきました。

いい季節なんですが、少しずつ寒さも増していきます。

くれぐれも風邪など引かないよう、ご自愛下さいね。


リフォームのご依頼も、冬に向けて浴室改装や床暖房等が増えてきています。

僕らも毎年、この時期から年末まで工事に走り回るので

あっという間にお正月が来る気がします。


一年って、早いもんですねー。

投稿者 nakane : 22:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月18日

季節の変わり目

森永です。

このごろ涼しくなって過ごしやすくなったなーと思ってたら、

おとついから風邪をひいてしまいました。

昨日は熱も38度を越えもうやばいなと思い病院に行き注射を打ってもらい

何とか一命を取り止めました。

今日は元気に仕事してます。

おや、私の席の前に座って仕事してる足立支店長がなにやら咳こんでいるけど

気にはするまい・・・・・・

投稿者 nakane : 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月04日

熱帯魚

森永です。

少し暑さも和らいできましたね。

家で熱帯魚を飼っているのですが、最近水温も落ち着いてきました。

この間まではヒーターも付けてないのに水温が36度くらいに上がって

小型の魚はバタバタと死んでしまいましたがこれでようやく落ち着きそうです。
 

結婚する前はお風呂ぐらいの大きさの水槽にアロワナやピラルク等を飼ってたんですが

結婚してから置き場所もなくなってしまい今は小さい水槽で水草をいろいろ入れて楽しんでます。

疲れて家に帰ったときはかなり癒されますよ。

投稿者 nakane : 20:15 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年08月27日

明石海峡大橋


足立です。


8月も終わりに近づいてきましたね。


日曜日昼下がりの国道2号線は渋滞気味で、少しイライラしていたのですが

何気なく視線を移すと、目の前に、普段あまりじっくり見ることのない明石海峡大橋が見えました。

淡路島まで続く世界最長の吊り橋は、いつもより僕の目にとても大きく映りました。


時間に追われ、ただ過ぎていく毎日の中で

忘れかけていた大切な何かを思い出した気がしました・・


こう書くとかっこいいですが

実際は、口を開けてぼけーっと眺めていただけなんですけどね(笑)


ただ、少し気分がリフレッシュできたのは確かです。


こんなちょっとした瞬間を感じることってありませんか?

投稿者 nakane : 22:56 | コメント (1) | トラックバック (0)

COPYRIGHT 2006 NAKANE CO.,Ltd ALLRIGHTS RESERVED