2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 美味しい季節! | メイン | リフォーム工事の難しさ・・。 »

秋の夕暮れ・・・・。

こんにちは、前田です。

秋も深まってきました。
昼間は暑かったりしますが、確実に冬に向かって
いってますね。
夜の虫たちの鳴き声もだいぶん静かになりました。
虫たちも、冬眠したり、産卵したり、命果てたり、
次第におとなしくなりますね。
で、カマキリです。
ともすると、夏場に良く見かけるように思われがち
ですが、このように立派な成虫になるのは、むしろ
秋に入ってからです。11月頃までは良く見かけます。
子供のころは、必死になって探し、捕まえてはバッタや
コオロギをエサにして飼ったりしてましたね。
ところが、大人になった最近のほうが良く見かける
ような気がします。雑草の生えた空き地にでも普通に
いますので、一度気に掛けて探してみてください。(^^)

カマキリ.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakane-jp.com/blog/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

COPYRIGHT 2006 NAKANE CO.,Ltd ALLRIGHTS RESERVED